Grab Shell 日本語設定

一番最初に見るべきサイト(最新の情報が載っている)
https://grabshell.io/ja/pages/support
特に初期の設定が英語配列になっているため注意が必要

grab shell使用マニュアル
https://grabshell.io/ja/blogs/manual/main

マニュアルPDF
GrabShell_Manual_JP.pdf

via使用方法紹介サイト
https://grabshell.io/ja/blogs/manual/via-grabshell

PCの設定を英語キーボードで使用してみたが、
日本語キーボードで使用したほうが自分は手間がかからないと思い、日本語に設定をしてみた。
日本語キーマップ一例

参考サイト
https://salicylic-acid3.hatenablog.com/entry/via-manual
非常に丁寧に書いてある。

感想
記号の配置は使用して再配置する必要があると思う。
数字は届きにくいので、layerを使用して切り替えて使用したほうが早く打ち込めると思うので、layer1の配置も自分好み使用しやすい配置にする必要がある。
使用してまだ3日なので色々試して使いやすい形にしていきたい。